【逃げ恥】ゆりちゃんの簡単蒸しパン

【逃げ恥】ゆりちゃんの簡単蒸しパンの画像

Description

漫画の中に出てきたレシピを少しアレンジしてみました。とっても簡単です!覚書に☆

材料 (1人分)

オリーブ油(なければ サラダ油)
小さじ1/2
ハチミツ(なければ 砂糖)
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    材料を全てマグカップに入れてかき混ぜる(箸でぐるぐる混ぜるのでオッケーです!)。

  2. 2

    写真

    ラップをせずレンジ600w 2分。(微妙にいつも仕上がりが違うので時間は変更するかも⁈1分半位から試してみて下さい)

  3. 3

    写真

    〈コーン蒸しパン〉
    ハチミツの代わりにコーン(茹でたものをほぐす)を入れても美味しかったです。(コーンの分量は適当)

  4. 4

    写真

    プレーンより膨らみました。

  5. 5

    写真

    美味しかったです♩甘さがコーンだけなので、少しお砂糖など足してもよいかも!

  6. 6

    写真

    〈バナナ蒸しパン〉
    バナナ1/2本程。2分半でしっとり。0歳の息子もぱくぱく完食してくれました。甘さはかなり控えめです。

コツ・ポイント

ほんと簡単! 分量もそれほど厳密ではなくてもいけそうです。これ以外にも野菜ジュースやチョコなど試してみたいと思います。

※注意※
こちらのレシピに材料として挙げています「はちみつ」は1歳未満の赤ちゃんには大変危険ですのでご注意下さい。

このレシピの生い立ち

漫画を読んで簡単そうだったので、どんな感じになるのかなーと思って作ってみました☆
レシピID : 4671207 公開日 : 17/08/19 更新日 : 18/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
なち☆★
簡単にふわふわ蒸しパンが出来ちゃいましたヾ(o´∀`o)ノ

つくれぽありがとうございます♩作って頂けて嬉しいです☆