
| 豚薄切り肉 | 100g |
| 大根 | 1/4本 |
| 薄力粉:片栗粉 | 1:1の比率 |
| ★焼肉のたれ | 大さじ2 |
| ★料理酒 | 大さじ1 |
| ★しょうゆ | 大さじ1 |
| ★オイスターソース | 大さじ1 |
| ★水 | 大さじ2 |
| 刻みねぎ | お好み量 |
| ごま油 | 適量 |
★をまぜあわせたれを作っておく。大根は皮をむき1cm幅にきり、それをたてに3等分にする。肉は食べやすいサイズにきるり、粉をまぶしておく。
フライパンにごま油をいれ、肉を焼く。火が通ったら、一度皿にあげておく。
あいたフライパンに大根をいれ、いためる。軽く火が通ったら、★を加えてしんなりなるまで弱火で調理する。
大根がしんなりしてきたら、お肉をフライパンに戻し、火を入れ照りが出るまでいためる。
お好みで刻みねぎを加え、お皿に盛って出来上がり♪
09/07/11
うれしいコメント★作ってくれてありがとう!!また作ってね♪
08/08/22
彩りもキレイ♪つくれぽありがとう(・∀・)
08/04/01
ステキな器ですね❤つくれぽありがとぉ☆(*^▽^*)☆
08/02/11
今が旬!ですもんね♪つくれぽありがとぉ♡(´・ω・`)
07/11/30
ありがとうございます★緑色がとってもキレイ♪美味しそうです♡
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント