コブドレでサーモン&アボカドミルフィーユ

コブドレでサーモン&アボカドミルフィーユの画像

Description

クリスマスにぴったりな一品です♪
調理は簡単!材料を重ねるだけ!
ミルフィーユにすることで豪華に見えますよね☆

材料 (1人分)

1/4個
★塩こしょう
少々
小さじ1
★マヨネーズ
大さじ1
キューピー「テイスティドレッシングコブサラダ」
少量
黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ジャガイモをレンジで5分加熱し、熱いうちにつぶし★の材料を加え混ぜ合わせマッシュポテトを作る。

  2. 2

    写真

    型に、マッシュポテト、アボカド、マッシュポテト、クリームチーズ、スモークサーモンの順で重ねていく。(うちは型がないのでラップを敷いてティーカップで作ってみました。その場合はひっくり返すので重ねる順番は逆です。)

  3. 3

    写真

    最後にキューピー「テイスティドレッシングコブサラダ」をかけ、黒こしょうを散らして出来上がり♪

コツ・ポイント

材料を重ねるときにぎゅぎゅと詰めると仕上がりがきれいになります。
ドレッシングでおしゃれに飾ってみましょう♪

このレシピの生い立ち

キューピー「テイスティドレッシング」のモニターに当選し、3種のドレッシングを頂いたのでそれに合う料理を考案してみました。
レシピID : 467408 公開日 : 07/11/29 更新日 : 07/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (18人)
写真
カルボさん
メリークリスマス♪ クリスマスには欠かせません!

うわーキレイ★ケーキみたいだわ! レポありがとう!

写真
こももさん
久しぶりにまた作りました♪ 大好きです♪

いつもれぽありがとう!気に入ってもらえてうれしいわ!

写真
あんみつ☆
華やかな一品で具の組合せもバッチリ~!とても美味しかったです♡

うわ~レストランみたい~♪とっても彩り綺麗ですね!

写真
いかちょんちょん
小さくてごめんなさい。左下です。おもてなしに最高~♪♪です 

わ~とってもステキなテーブルコーディネート☆おいしそう!