
| 豆腐 | 一丁 |
| キムチ | お好みで |
| 刻み海苔 | お好みで |
| ごま油 | 適量 |
| ■ タレ | |
| 醤油 | 大さじ1 |
| みりん | 大さじ1 |
| 酒 | 大さじ1 |
| すりごま | 大さじ1 |
| 砂糖 | 小さじ1 |
| コチュジャン | 少々 |
タレの材料をフライパンに入れ一煮立ちさせる。
キムチを細かく刻む。
豆腐を器に盛り、刻んだキムチをのせタレをかける。刻み海苔をのせて出来上がり。
08/12/23
作って下さって有難うございます。地元の豆腐・・・気になります
08/01/16
嬉しいコメント有難うございます♪気に入って頂けて嬉しいです。
| 外部ブログ用 |
|---|
この冷奴、とってもおいしかったです☆
コチュジャンが深みのある、いい味を出してますよね!
キムチだけでいただくのとは全然違って、ハマリました✿
あ、ごま油も垂らしましたよ。
好みかも知れないけど、やっぱりごま油は是非ほしいな、と思いました☆
お酒にもごはんにもよく合うとてもステキなおかず、どうもごちそうさまでした!
はじめまして♪
この冷奴は、呑みに行ったお店でお通しで出たものなんです。
美味しくて作り方を聞いていたのでレシピに載せてみました。
気に入って頂けて本当に嬉しいです。
カロリーを気にしつつ、私も絶対にごま油を垂らして食べます(笑)。
つくれぼ&コメント、有難うございました!