稲庭うどんやさんのカレーうどんの画像

Description

会社の近くの美味しい稲庭うどんやさんで出てくるちょっと変わったカレーうどんです。

材料 (1人分)

カレー(おうちの作り方で)
1人分
稲庭うどんor細めのうどん
1人分
■美味しいだし
1カップ
■しょうゆ
大さじ1
■みりん
大さじ1
かつお削り節
適量
適量(2~3本)

作り方

  1. 1

    カレーはおうちの作り方で。これから作る方はお肉はひき肉、野菜は小さめにすると食べやすいです。

  2. 2

    ■をさっと煮たててつゆを作る。

  3. 3

    うどんをゆでる。ゆだったら水にさらさず熱いうちに深めの皿に盛り、カレーをかけ、かつお節と小口切りのあさつきをのせる。

  4. 4

    そのままカレーをからめて食べても美味しいし、つゆを好みでかけてもまた美味しいですよ。

  5. 5

    つゆは市販のめんつゆを温めてもOKですよ。その場合いつものそばつゆより薄めでね。

  6. 6

    お店ではセルフで揚げ玉も添えてました。あればのせてみてね。

コツ・ポイント

最初はつゆをかけずに食べてみて、途中から好みで少しずつつゆを入れてみましょう。味の違いを楽しんでね。うどん、つゆ、カレーはどれも熱々で食べるのが美味しいですよ♪またカレーは具が小さめが合います。

このレシピの生い立ち

会社の近くにおじさんに人気の美味しい稲庭うどんやさんがあります。
そこのカレーうどんは、お蕎麦やさんのいわゆるカレーうどんとは違ってこんな食べ方なのです。
レシピID : 468897 公開日 : 07/12/02 更新日 : 07/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
tacuba
何度かリピしてます!簡単で美味しい☆
写真
milmo1205
温かいのも冷たいのもどっちもおいしい♪簡単ですぐ作れちゃう!
写真
ゆんちゃろふ
前日のドライカレーで☆とっても美味しかったです!
写真
おしす
稲庭の食べ方、コレにして大正解~♡日記に引用しました♬ありがとう

日記見てきたよ~!嬉しすぎ♡おしすさんどうもありがとうね♡