野菜たっぷりキッシュの画像

Description

野菜とベーコンから旨みがたっぷりでます♪ポットラックパーティや、来客のときのメニューにもGOODです!

材料

4個
3枚~5枚
赤パプリカ
大1個
3分の1
100cc
塩・コショウ
少々
オリーブオイル
適量
ニンニク
お好みで一欠片くらい

作り方

  1. 1

    パイ生地を解凍して適当な大きさに伸ばしてからパイ皿に生地を敷き、下にフォークで空気抜きの穴をいくつか開ける。

  2. 2

    大きめのボールに卵を溶いて牛乳・生クリームを入れてよく混ぜる。その後塩コショウを少々。

  3. 3

    ほうれん草を軽く(30秒くらい)茹で、そのほかの野菜を食べやすい大きさに切る。

  4. 4

    フライパンでオリーブオイルを熱し、香り付けのためにみじん切りしたニンニクを入れて炒める。香りが出てきたら、玉ねぎを始めに炒め、ベーコンを入れ、そのほかの野菜も炒める。

  5. 5

    炒めた材料の荒熱が取れたら、2のボールに入れて軽くかき混ぜる。

  6. 6

    5の卵液を1のパイ皿に入れ、半分に切ったミニトマトを飾り、チーズをたっぷり乗せた後、180度で30分ほど焼く。

コツ・ポイント

野菜は何でもOKです。パプリカをピーマンにしたり、ベーコンをソーセージに変えてもおいしいと思います。牛乳のみ(あっさり)生クリームのみ(こってり)でも作れます。とにかく混ぜてあとはオーブンに入れるだけなので、簡単におかずを一品増やせます^^

このレシピの生い立ち

アメリカで通常サイズのパイ皿で野菜をたくさん使ったキッシュが作りたかったのがきっかけです。写真のパイ生地はレイヤーが多いタイプの生地を使ってます。季節の野菜を入れて、毎回違った味も楽しめます。
レシピID : 468911 公開日 : 12/12/07 更新日 : 13/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
えるもまき
具がたっぷり大満足!! おいしくいただきました★

野菜たっぷりでとても美味しそうです!ありがとうございます♪