ミートボールのクマさん(キャラ弁おかず)

ミートボールのクマさん(キャラ弁おかず)の画像

Description

ミートボールとウィンナーの輪切りで可愛いクマさんの誕生!

材料 (クマさん1頭分)

3分の1本程
2cm角程
揚げパスタ
10cm程
少々

作り方

  1. 1

    写真

    茹でたウィンナーを輪切りにし、下部分を画像のようにカットする。

  2. 2

    写真

    スライスチーズを太目のストローで抜いて白目と口周り部分を作り、海苔をパンチなどで抜いて黒目と鼻を作る。

  3. 3

    写真

    ミートボールに揚げパスタ(パスタを揚げたもの)で①をつなげる。

  4. 4

    写真

    同じく揚げパスタでもう1個のミートボールを③にくっ付ける。

  5. 5

    写真

    ④に②のスライスチーズを貼り付ける。チーズが厚い場合は半分の薄さにカットする。

  6. 6

    写真

    さらに②の海苔を貼り付ければ、ミートボールのクマさんの完成~♪

コツ・ポイント

ウィンナーはすこし厚めにカットした方がパスタを刺し易いです。

このレシピの生い立ち

ミートボールを可愛くしたくて考えました^^
ミートボールを縦に2個重ねた方がお弁当箱にも詰め易いです。
レシピID : 468932 公開日 : 07/12/02 更新日 : 07/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
オオカミ女
チーズなしの顔だけですが。。息子も主人も大喜び♪めっちゃ可愛い!

お子さんにも旦那様にも喜んで頂けて私も嬉しいです!

写真
あずきなもなか
ちょっと見えにくいけど、参考にさせて頂きました♪

お顔はハートでしょうか?可愛いクマさん、ありがとう^^

写真
chisari
息子はソーセージ苦手なのでアレンジ。アイデア感謝!子供喜びました

息子さんへの愛情いっぱい♪つくれぽありがとうごあざいます。

写真
おみぶ
娘へ初めてのお弁当♡カワイイくまちゃん喜んでもらえましたっ☆

初めてのお弁当に参加できてとてもうれしいです♪ありがとう!