チョコっとバナナのチーズケーキ

チョコっとバナナのチーズケーキ
ミキサーで簡単!チーズケーキに、みんな好きなチョコとバナナの風味を加えました♪
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (18㎝丸ケーキ型)

クリームチーズ
200g
バナナ
中1本
チョコ(製菓用orブラック)
50g
生クリーム
160ml
薄力粉
大さじ2と1/2
グラニュー糖
40g
2個
レモン汁(バナナ用)
大さじ1

1

オーブンを170度に予熱します。

2

バナナは8ミリ程度の輪切りにして、レモン汁をかけておきます。チョコは湯煎でとかしておきます。

3

室温にもどしたクリームチーズと卵と②のチョコをミキサーに入れてガーっと混ぜ合わせます。生クリーム・薄力粉・グラニュー糖・②の1/3量のバナナを加えて再度ミキサーをかけます。

4

クッキングシートを敷いたケーキ型に③を流しいれます。
②の残ったバナナを生地の上に並べます。

5

オーブンで45分焼き上げます。焼きたては柔らかいです。ぷーっと膨らんでますが冷めるとしぼんできます。粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やします。

6

切り分けて出来上がり★

コツ・ポイント

冷める前は柔らかいので切り分けるのは冷やして固まってからにします。

このレシピの生い立ち

ミキサーでできる簡単なチーズケーキ。少し手を加えてみようと思ってチョコ&バナナを入れました。
レシピID : 470934 公開日 : 07/12/05 更新日 : 08/01/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/07/21

写真

バナナもチョコもチーズも大好きなので、これは癖になりそう!

TUGI

癖になるなんて嬉しいお言葉♪ぜひまた作ってくださいな★

08/01/26

First tsukurepo mark
写真

おいしく作れました。プレゼントしたのも好評でした~♪

berries

すごくおいしそ~☆プレゼントにも使っていただいてありがとう!