アップル&シナモン❤マフィンの画像

Description

角切りりんごが甘酸っぱくて美味しい❤

材料 (6個分)

中1個
レモン汁
大さじ1
砂糖
大さじ1
シナモンパウダー
少々
○生地用
1個
きび砂糖(白砂糖でもOK)
50グラム
30グラム
50cc
120グラム

作り方

  1. 1

    写真

    りんごは皮をむき、1センチ角に切る。鍋にりんご、レモン汁、砂糖を入れ、木ベラで混ぜながら、中火で煮る。水気がなくなったら、火から下ろし、シナモンパウダーをまぶして、冷ましておく。

  2. 2

    ボウルに卵を入れ、泡だて器で軽くほぐしたら、砂糖を加えてすり混ぜる。溶かしたバター、牛乳を加え、よく混ぜ合わせる。合わせてふるった薄力粉とベーキングパウダーも加え、ゴムベラでさっくり混ぜる。1のりんごも加え、さっくり混ぜる

  3. 3

    型に流し入れ、180度に予熱したオーブンで約25分間焼く。

コツ・ポイント

りんごは、ちょっと小さめの普通サイズのものを使いました。大きいものだと、量が多いかも・・・。様子を見ながら加えてください。

このレシピの生い立ち

りんごをたくさんもらったので、マフィンにしました。
レシピID : 471313 公開日 : 07/12/06 更新日 : 07/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

40 (39人)
写真
えりこ82☆
パウンド型でお世話になりました^^焼き時間も調整して上手く出来ました☆シナモンの風味も良く美味しかったです♬有難うございます✨
写真
tantan910
綺麗に焼けました!甘い香りにワクワクです!ありがとうございます!
写真
karikarin
久しぶりに焼きました!家族に好評でした(≧∇≦)

また作っていただけて嬉しいです^^有難うございます♡

写真
⸜︎hanna⸝‍
りんごを煮詰める分量参考にさせて貰いました♡

参考にしていただけて嬉しいです^^レポありがとう!