| マカロニ | 50㌘ |
| 玉ねぎ | 1/2個 |
| 鶏もも肉 | 100㌘ |
| ■ ☆ホワイトソース | |
| 牛乳 | 300㏄ |
| バター | |
| 30㌘(大さじ2強) | |
| 小麦粉 | 大さじ2 |
| コンソメの素 | |
| 顆粒小さじ1(ブロック1/2個) | |
| 塩胡椒 | 少々 |
| とろけるチーズ | 適量 |
| 粉チーズ | 適量 |
マカロニは少し堅めにゆでる。
玉ねぎは薄切り、鶏肉は1㎝角にきりフライパンに油を引き炒めて軽く塩胡椒しておく。
鍋を弱火にかけバターを熱し、溶けたら小麦粉を振り入れ焦がさないように混ぜる。小さな泡が出てきたら牛乳を何回かに分けて少しずつ加えていく。コンソメを加え、軽く塩胡椒し味を整える。
1,2,3を混ぜ合わせ(ここにとろけるチーズと粉チーズを混ぜ込むとより濃厚に) バターを塗った容器に入れ、とろけるチーズと粉チーズをたっぷりふり、オーブンかトースターで焦げ目がつくまで焼く。ちぎったバターを少しのせても良い。
09/11/02
いい色に焼けて美味しそうですね!リピありがとう。嬉しいです!
09/10/16
クリーミーな感じ出てますね!美味しそう!れぽありがとです!
09/10/13
ヘルシーで美味しそう!食器もかわいいですね!ありがとです!
09/09/27
嬉しいコメントありがとです!簡単でしょ?そーなんです!
09/09/26
トロトロ美味しく出来てよかったです!つくれぽありがとです!
09/09/22
シーフード入り美味しそう~!作ってくださってありがとです!
09/09/22
具沢山な感じで美味しそう!鶏肉合いますよね!ありがとです!
09/09/19
美味しくできてよかったです!焼き色ちょうどいいですね~!
| 外部ブログ用 |
|---|