冬の定番コーンスープ*夏は冷やして冷製に

冬の定番コーンスープ*夏は冷やして冷製にの画像

Description

子供の頃に母がよく作ってくれました。夫も大好きな冬の定番スープです。

材料 (夕食+次の日の朝食分)

約400cc
コンソメ
1個
大1
塩胡椒
少々
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    母が言うにはアヲハタのコーン(クリーム)缶が1番おいしいそうです。私はもっと安いハナマサの缶を使っています;

  2. 2

    鍋に①の缶の中身と、同量の牛乳を入れて(※空き缶に牛乳を入れて量ります)火にかける。

  3. 3

    写真

    ②に、コンソメと粉チーズを入れ、底が焦げないようによく混ぜながら煮る。塩胡椒で味を調え、パセリを飾り完成☆

  4. 4

    写真

    粒のコーンはお好みで、入れても入れなくてもOKです。

コツ・ポイント

粉チーズでコクを出しているので、塩は控えめに。
また、胡椒はブラックよりホワイトの方が見た目が綺麗です。

このレシピの生い立ち

子供の頃から大好きだったコーンスープ。簡単なので、よくお手伝いで作っていました。
レシピID : 474179 公開日 : 07/12/13 更新日 : 09/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クックめーご☆
コーンスープずっと難しいものだと思いこんで作らなかったんですけど、このレシピは簡単で美味しい。これからはこのレシピで作ります。
写真
島次郎
すごく簡単で、おいしくできて、感激です!!

水色のコップに映えますね☆ありがとうございます^^

写真
きりきりまき
私の母も良く作ってくれました♪美味しくて体も心も温まりましたよ☆

れぽ有難うございます☆寒い日はやっぱりコーンスープですよね♪

写真
れなりん
コーンの味が味わえてよかったです。また作りたいです。

ありがとうございます^^♪また作って下さったら嬉しいです。