豆乳きなここあ♪の画像

Description

下半身を温め血液をサラサラにしてくれるココアと大豆イソフラボンの相乗効果がすごい!毎日飲んでいたら、ひどい生理痛が嘘みたいに解消されました(^▽^) 【追記】話題入りさせて頂きました(2008/4/24)

材料 (コップ1杯分)

コップ1杯
スプーン1杯
スプーン3杯

作り方

  1. 1

    コップに豆乳をそそぎ、電子レンジで温めます(1~2分)。

  2. 2

    温かいうちにココアときなこを溶かして、完成♪

  3. 3

コツ・ポイント

ココアときなこは後から入れたほうが溶けやすいです。ちなみに私は調整豆乳と、砂糖入りのココアを使ってます。

このレシピの生い立ち

生理痛がひどく、毎月、外にも出られないほどの腹痛と下痢に悩まされていました。病院に行く前に自分でなんとかできないものかと色々調べ、試行錯誤のうちにできたのがこれです★これを1ヶ月のみ続けたら生理痛が改善されたので、レシピアップさせてもらいました。主に冷え性と、女性ホルモンのバランスのくずれによる諸症状(生理痛とかニキビとか)に効きました。
レシピID : 474695 公開日 : 07/12/13 更新日 : 08/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (28人)
写真
アクセル☆
調整豆乳、純ココア使用で☆ きな粉豆乳+ココアで美味しいうえに女性ホルモンのバランスと冷え性改善にも効果あるなんて有難い~♬.*
写真
milkchoco
生理2日目。辛いー。緩和を願っていただきます。
写真
空☆遥☆聖女
美味しくてほっこりあったまりますね

あったまりますよね~れぽありがとうございます!

写真
グリーン★彡
ココアときな粉合うね★彡豆乳まろやか美味しいねぇ^^

うわーい、つくれぽありがとうです^^意外に合いますよね♪