まんまるエビフライの画像

Description

味付けに特徴はありません(笑)形がまんまるというだけ・・・でもかわいいでしょ♡ お子様用や、お弁当に♫♬ 娘は「おでんくんみたい~」って言ってました(笑)誰かこれでおでんくん作ってください(*≧m≦*)ププッ

材料 (2人分)

海老
6尾
塩・胡椒
適量
小麦粉
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    海老は殻をむき、背わたの処理をして、腹から切り込みを入れて開き、塩・胡椒を振る。

  2. 2

    写真

    背中のほうが中に入るようにクルクルと巻いて、爪楊枝で止める。

  3. 3

    写真

    小麦粉、卵、パン粉をつけてから軽く形をととのえ、油でからっと揚げる♫

  4. 4

    写真

    爪楊枝を抜いたら出来上がり。熱いので火傷しないようにしてくださいね。

  5. 5

コツ・ポイント

衣をつけてから、形をととのえ、しっぽも見栄えよくするとかわいく仕上がります♫爪楊枝を抜くときは、くるくると回しながら抜くときれいに抜けやすいです。

このレシピの生い立ち

ただの思いつきです(笑)まるっこくてかわいいのが好き。
レシピID : 475014 公開日 : 08/01/11 更新日 : 17/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

407 (351人)
写真
みさきっちん♪
バナメイエビちゃんで♪一口サイズでまんまるコロンとフォルムが可愛いですね♪めっちゃ美味でした!お弁当にもgood♪
写真
ひぃたろぉ~♪
まんまる可愛い♡
写真
Erry_k
まん丸コロコロ、ぷりぷり!可愛すぎます。美味しすぎます!!
写真
かいたんまむ
丸く厚みがあるのでぷりっとした歯応えもアップして、見た目も可愛い♡いつものえびフライより美味しく感じました(* ´ ▽ ` *)