
| ほうれん草 | 一束 |
| あげ玉 | 1/2カップ |
| えのき | 1/2袋 |
| だし汁 | 1カップ |
| ●しょうゆ | 大1 |
| ●酒 | 大1 |
| ●みりん | 大1 |
| ●さとう | 大1 |
| 片栗粉 | 小2 |
| 水 | 大1 |
ほうれん草はかためにゆでて水気をしぼり、ほうれん草、えのきとも3cmくらいに切ります。
だし汁に●印の調味料を加えたものにほうれん草とえのきを入れて2~3分煮ます。
あげ玉を入れてさっとひとまぜし、水どき片栗粉を加えてとろみがつくまで煮たら出来上がり☆
09/12/17
冬の長ネギは美味しいですよね☆また作ってもらえるなんて感激!
09/12/10
寒い冬にとろとろ煮で温まって頂けたら私の♡もポッカポカです!
09/12/08
つくれぽをどうもありがとうございました。
09/12/01
あげ玉増量で美味しさも温かさもupでとっても美味しそうです!
09/11/28
パパさんへの愛がたっぷりとろとろですね♡リピありがとう!
09/11/17
とろとろいっぱい☆ほっこり温まって頂けて私も嬉しいです♡
09/11/15
娘さんがもりもり食べてくれているのを想像して感激しています☆
09/11/14
椎茸私も大好きです!とろ~りたっぷりですごく温まりますね☆
| 外部ブログ用 |
|---|
日記のコメ、ありがとうございます♪嬉しかったです(○´ェ`○)ポョ
クックってこういう交流も持てたんですね!全く知らなかったです(・_・;)
実はっ!
何気にリピだったり~~(ノ∀\*)キャ
携帯のカメラが壊れてUP出来ずにいたんです(´;д;`)
えのきはもとより、もやし、マッシュルーム、舞茸等作ってます^^
揚げ玉。。太りそうだなぁと思いつつも美味しくて~(*´ェ`*)ポッ
美味しいレシピ、ありがとうございました♪
こちらこそ!!!
ようこそいらっしゃいました☆
え♡
リピだったんですか(///・ ・///)なんか、照れちゃいます。
もやし、マッシュルーム、舞茸、どれもとってもステキなアレンジ☆
マッシュルームは私もまだ未経験です。
そのレシピ、ご馳走になっちゃってもいいですか?
私も後のせサクサクたっぷりでいかせていただいちゃいますね♪
((8-(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)-8))
キッチンに遊びに来て下さってありがとう♡
足をケガされたと伺いましたが大丈夫ですか?
ほうれん草と言えば元気モリモリのお野菜の代表☆
沢山食べて大変なスケジュールを乗り切って下さいね!
コメントするの初めてなんですがもう何度もリピしてます。
2歳の息子がいるんですが緑のお野菜大嫌い…
ほうれん草はオムレツ以外で食べてくれないんですがこれを作るとびっくり!
こんなにがっつくの初めて見た、ってぐらいすごい勢いでがっつきます(笑)
自分のを平らげるとパパのまで。
えのきも食べてくれないのに恐るべしとろとろ煮。
いつも息子がすぐ食べちゃうんでつくれぽできないんですが我が家には欠かせないメニューです。
おいしいレシピ、ありがとうございました。
とっても嬉しいコメントをありがとうございます☆
2歳の息子さんがほうれん草とあげ玉のとろとろ煮を
すごい勢いでパクパク食べてくれている姿を想像して
嬉しくってさっきから一人ニヤニヤしちゃってます^^
横で自分の分をとられちゃったパパさんの
ちょっと残念そうなお顔も勝手に想像しちゃってます(^m^ )
ほうれん草と言うと「元気の素!」って言う
イメージがあるお野菜なので
息子さんがほうれん草をモリモリ食べて
ますます元気に大きくなってくれたら
こんなに嬉しいことはありません。
こちらこそとっても美味しいほうれん草とあげ玉のとろとろ煮を
作って下さってほんとうにありがとうございます!