☆あっさり!和風たらこスープパスタ☆

☆あっさり!和風たらこスープパスタ☆の画像

Description

寒い冬。あったかスープスパはいかがですか?
和風だしであっさり、体にやさしい味です☆

材料

2人分
1腹
1/2株
1パック
☆だし汁
400cc
☆酒
小 1
☆しょうゆ
小 1/2
☆塩
小 1/2
バター
適量
きざみ海苔
適量

作り方

  1. 1

    パスタをたっぷりのお湯で固めにゆでる。(アルデンテってやつです!)

  2. 2

    エリンギはスライス。しめじは石づきを取ってひと口大に分ける。
    これを適量のバターを熱したフライパンで炒める。

  3. 3

    たらこは薄皮に切り目を入れて、スプーン等を使って中身を出しておく。

  4. 4

    スープを作ります。
    ☆の材料を鍋に入れひと煮立ち

  5. 5

    皿に茹で上がったパスタ→キノコ→たらこ→スープの順で盛り付け。きざみ海苔を散らして出来上がり~!

コツ・ポイント

☆きのこは冷蔵庫に残ってたものを使ってみました。きのこなら何でも合うと思います。
☆たらこ感を楽しみたい方は、スープは少なめに入れれば麺とたらこがよく絡みます!

このレシピの生い立ち

パスタ屋さんで食べる、和風スープスパを目指して作ってみました!
たらこ好きなんで、たらこクリームはよく作るんですが、今日はあっさりたらこパスタを食べたい気分だったので。
スープで温まって、冬のランチにオススメです☆
レシピID : 478962 公開日 : 07/12/24 更新日 : 07/12/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (15人)
写真
かなゴン
どうしても和風のスープパスタが食べたくて探していたら、こちらに出会えました!さっぱりして美味しかったです。ありがとうございます。
写真
ドルフィンサーモン
明太子があったので久しぶりにリピです☆あっさり美味しかったです♪

リピありがとうございます♪美味しそうな盛り付けですね~!

写真
ドルフィンサーモン
リピです☆和風であっさりなのでたくさん食べれて美味しかったです♪

リピありがとうございます~✨ 気に入ってもらえて嬉しいです♪

写真
micchan24
初スープパスタ!美味しかったです♪又作ります!

たらこたっぷりで美味しそ~♪つくれぽありがとうございます☆