ぶりの煮付けの画像

Description

魚嫌いな、お兄ちゃんもこの味なら、ご飯いっぱい食べてくれます

材料

4切れ
しょうが
4枚
50ml
みりん
50ml
砂糖
大1
50ml
しょうゆ
50ml

作り方

  1. 1

    調味料としょうがを薄切りにしたものを入れひと煮立ちさせます。そこにぶりを入れ煮る。

  2. 2

    中火にして、焦げ付かないようにたれをかけながら、煮詰めていく。たれにとろみが付いたら、お皿に盛り付ける。

  3. 3

    写真

    今回、イナダで分量同じで作ってみました。小さく切ってお弁当用にしてみました。

コツ・ポイント

調味料の分量ですが、ほとんどが同量なので、いつもレードルで、入れています。その方が楽ですね。

このレシピの生い立ち

いつも作ってるので、簡単に出来ますね。ご飯がすすむ味付けです。
レシピID : 479553 公開日 : 07/12/25 更新日 : 10/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
ムーちゃん☆★
魚の臭みがとれて美味しかった♪(^-^)v

ありがとうございます ウチのお兄ちゃんも同じです!!

写真
まるかば
甘辛い味がとってもおいしい☆炊きたてのご飯にぴったり梅干いれたよ

梅干ですか?私も今度作ってみます。美味しそう~!!

写真
hiro_aya
りぴ◎ぶりはやっぱりこれです♪ご飯が足りない(^^美味しかった★

ありがとございます! 昨日のウチもブリの煮付けでした!!

写真
♪チェブ♪
ちょっと濃い目でご飯がすすむぅ~♪とっても美味しかったです☆☆

ご飯すすみますよね~ お味噌汁もあれば最高!!