プリンマフィンの画像

Description

生地にプリンをた~っぷり入れた、ふわふわしっとりなマフィンです♫プリンの香りが幸せ~♡

材料 (5~6個分)

砂糖
40~50g
プリン
140g
120g

作り方

  1. 1

    バターは室温に戻す。オーブンは180度に予熱

  2. 2

    バターをクリーム状に練り、砂糖を加えて白っぽくなるまですり混ぜる。

  3. 3

    プリンを数回に分けて加え、その都度よく混ぜる。生クリームも加えて均一になるように混ぜる。

  4. 4

    粉類をふるい入れ、ゴムベラでサックリと混ぜ合わせ、型に入れる。

  5. 5

    180度で22~25分焼く。焼き時間はご家庭のオーブンで様子を見ながら調整してくださいね。

  6. 6

    写真

    アーモンドキャラメルのとろふわプリン+キャラメルチョコチップ入り♡まさにキャラメル味♫

コツ・ポイント

プリンは焼きプリンタイプのものじゃなければ、何でも大丈夫だと思います♫いろんな味のプリンで楽しめますよ♡焼きたてはふわふわで柔らかいので気をつけて~。紙型なら天板に乗せたまま、マフィン型なら型に入れたまま冷ましたほうが無難です。冷めて落ち着いたくらいがおいしいです♡

このレシピの生い立ち

プリンパンがイケるなら、マフィンもイケるだろう~と思って作ってみました。写真がクリスマスっぽいのは、いろいろ余ったからです!(爆)
レシピID : 479714 公開日 : 07/12/26 更新日 : 08/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

62 (60人)
写真
くま・〔ェ〕・
ちょっと焼きが足りなかった気もしますが美味しくできました!

つくれぽありがとうございます♪︎

写真
まおにゃん☆ミ
リピートン\(^o^)/プリン好きには、たまらんです!

チョコがまたおいしそうです!リピありがとう~

写真
まおにゃん☆ミ
息子から大絶賛でした(m'□'m)ありがとうございます。

息子くんにも喜んでもらえてよかったです♪つくれぽありがとう

写真
さゆゆゆこ
本当にふわふわ♪おいしくできました(´∀`)

ふわふわであま~い香りがたまりませんよね♪つくれぽありがとう