
鮭以外の材料は食べやすい大きさに.鮭は,生鮭なら塩をして15~30分ほど置き,水気をふき取る.
鮭の皮と骨を取り,一口大に切って,小麦粉をまぶしつける.深めのフライパンを用意し,半量のバターと油でソテーする.焼き色がついたら取り出しておく.
汚れが気になるならフライパンを軽く拭く.残りのバターと油を足し,たまねぎを透明になるまで炒める.大根とにんじんを加え,軽く混ぜて全体に油をまわす.
水450ccとコンソメを加え,20分ほど煮込んで大根とにんじんに火を通す.最後にしめじを入れ,3分ほど煮る.
豆乳,醤油,カレー粉を加え,鮭を戻して,5分ほど煮る.煮立ててしまうと豆乳が固まって風味が飛んでしまうので注意.全体がなじんだら完成.
コメント