卵焼き器で♪アメリカンドッグの画像

Description

 おうちでもお店のような大きなアメリカンドッグが食べられます♪揚げないのでヘルシーです。
 2008.5.1.話題入りさせていただきました。皆さん、ありがとうございます。

材料 (4人分)

1個
100ml
大さじ5
●マヨネーズ
大さじ1
少々

作り方

  1. 1

     ボウルに●の材料を入れ、よく混ぜる。ホットケーキミックスも加えてさらに混ぜる。

  2. 2

    写真

     油を熱した卵焼き器に生地の1/4を入れて少し焼く。卵焼き器は横向きにする。

  3. 3

     生地の表面が乾ききる前に、おさかなのソーセージを乗せ、巻き込む。

  4. 4

     弱火でじっくりと中まで火を通せば出来上がり。割り箸を刺していただきましょう♪同様にあと3本も焼いてください。

コツ・ポイント

 おさかなソーセージの周りの生地が生焼けになりやすいので、しっかり中まで火を通してください。私はフライパンの蓋を乗せて焼いています。ホットケーキミックスが一袋150グラムに変わったようです。分量に注意してください。

このレシピの生い立ち

 家でアメリカンドッグを作ると、天ぷら鍋があまり大きくないので小さめになりがち。大きいのにかぶりつきたいという主人の要望をかなえつつ、少量の油でヘルシーにしてみました。生地は大好きなairyouyuuさんの我が家のホットケーキのアレンジで。
レシピID : 485102 公開日 : 08/01/09 更新日 : 08/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (45人)
写真
Yokchina
このスタイルのホットドックいいですね!リピします!

気に入っていただけて嬉しいです。おしゃれなれぽありがとう。

写真
Tropicana✧
お家でアメリカンドッグが作れるなんて!作るの楽し♪美味しくて感動

お試しいただき嬉しいです♪美味しくてよかった♡れぽありがとう

写真
ma___111
ミニ卵やき器でたくさん作りました\(^_^)/

ミニサイズかわいくていいですね。つくれぽありがとうございます

写真
Drakey
チーズを入れて巻きました。美味しかったです。

チーズ入り美味しそうですね♪つくれぽありがとうございます。