
| 強力粉 | 250g |
| イースト | 3g |
| 塩 | 3g |
| 上白糖 | 10g |
| 無塩バター | 10g |
| 牛乳 | 200g |
材料をつやがでるまで捏ね1次発酵。
6分割して丸め、ベンチタイム。15分。
もう一度、ふんわりと丸めなおす。表面に上新粉または強力粉をつける。
お箸などで中央をぎゅっと抑えて筋をつける。
2次発酵。(50分前後)
ぷっくりと一回り大きくなるまで。
オーブン190度で余熱(電気オーブン) 。150~160度に下げて14~15分。
ガスオーブンは、150度余熱、130度に下げて
14~15分。
焼き色がついてしまう場合は、途中でアルミホイルをかぶせると、白く焼きあがります。
上から見ると、桃尻に~♪
チーズ入りオムレツをサンドして。
レタス、ベーコン、マヨ卵の上に、ケチャップをちょっっぴりたらり~。
マヨ卵、照り焼きチキン、お野菜をたっぷりはさんで。
練乳生クリームに、フレッシュ苺入り。
シンプルにハム・チーズ・レタスなどをはさんで。
マヨ卵をはさんで、けちゃぷをタラリ♪
ちっちゃく丸めて二つをくっつけて焼いた、仲良しパン♪
サワークリームと木苺のジャムをつけて♪
チョコペンでお絵かきして、動物パンに
アーモンドスライスをつけて焼成。中にミルククリームをはさんで
オレンジスライスやオレンジピールを混ぜ込んで。爽やかなオレンジの白パンに。
チョコチップ入り。これ、めちゃ旨!
チョコチップ入り白パンに、マスカルポーネ入りの生クリームをぬって♪
チョコクリームをはさんでも美味しい!
こんがり焼いても美味しい!バター20g、水90g、牛乳100gに変更して。ガス170~180度。電気180~190度で。
同じくこんがりチーズパン。中にプロセスチーズとコーン、上から溶ろけるチーズをかけて焼くと、ふわふわで美味しい♪
10/02/09
よく膨らんで、すっごく美味しそう!是非沢山作って食べてね^^
10/02/09
とっても可愛い~!思わず、こちらもにっこり笑顔になります^^
10/02/09
初つくレポに選んでくれてありがとう!ふっくらして美味しそう!
10/02/09
嬉しいお言葉、ありがとう!さすが手馴れた仕上がりで、お上手!
10/02/08
パン作りは、ほんと難しい!けれど、これだけ上手に作れれば満点
10/02/08
初白パン、すっごくいい出来!上手に作ってもらえると嬉しいです
10/02/08
ふわっふわで、思わず触りたくなりますね!いつも、ありがとう♪
10/02/07
まん丸ふっくらで、とっても可愛い仕上がり!どうも、ありがとう
| 外部ブログ用 |
|---|