スパイシー☆グリーンディップの画像

Description

ヒィ~ヒィ~、ハァ~ハァ~辛いっ!シラントロ香る、緑色がキレイなソース。ビールの友に♪ コーンチップスにとっても合います!

材料 (食べやすい量)

シラントロ(パクチー)
ふたつかみ分ぐらい
ハラペーニョ
1本
マヨネーズ
大さじ4
1個分
少々
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    ハラペーニョはヘタを切り落とし、中の種を出す。シラントロは茎を切り落とす。

  2. 2

    1と残りの材料とともに全てフードプロセッサーかミキサーにかけ完成。

  3. 3

    コーンチップにとても合うのでお勧めです!

コツ・ポイント

辛さはハラペーニョの種で調節して下さい。種を全て取り除いても結構な辛さです。ディップとしてコーンチップと頂くのがお勧めですが、サラッとしたタイプなのでお料理のソースやドレッシングにしてもいいかも。

このレシピの生い立ち

去年末、友達が働くお店に食べに行った時に「きっと好きな味だよ!」と出されたソース。そのお店ではキャベツのディップソースとして出されました。あまりにも絶品で絶対にマネてみせる!と思いマネしたつもりですが、ちょっと違うかな・・・。でも美味しく出来たので自分では満足しています。
レシピID : 487362 公開日 : 08/01/13 更新日 : 10/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
かずきーん
コーンチップスにめちゃ合う!食べすぎちゃいました。超美味です!

コーンチップスに合うでしょう???作って頂いて光栄です☆