ふわふわお好み焼きの画像

Description

ふわふわな食感のお好み焼きは如何でしょうか?!

材料

200cc
和風だし(顆粒)
小さじ1
少々
3枚
3個
ネギ 紅しょうが(微塵)
適量
揚げ玉 桜海老
適量
ソース マヨネーズ 鰹節 青海苔
適量

作り方

  1. 1

    小麦粉~山芋までの材料を混ぜる(冷蔵庫で1時間以上寝かせる

  2. 2

    焼く直前にネギ 紅しょうが 揚げ玉 桜海老を 生地に混ぜる。

  3. 3

    1人前の作りかた
    ボールやお椀にお玉一杯文の生地を入れ キャベツをお玉2杯分 卵1個をスプーンでざっくり10回(空気を入れるように)混ぜる。

  4. 4

    写真

    ホットプレートを熱し 具を混ぜた生地を2cmの厚さに伸ばし 2分焼く。バラ肉を乗せて裏返す。

  5. 5

    返して5分ほど焼いて お好みのソース マヨネーズ 鰹節 青海苔をトッピングしていただく。
    辛子マヨネーズが美味しい!

コツ・ポイント

ポイント1 生地を寝かせる。ポイント2 空気を含ませるように混ぜる。ポイント3 焼いてる時はヘラで押さえない。 ふわふわになりますよ!

このレシピの生い立ち

家庭で何度もお好み焼きを焼いたが いつも食感が固く 美味しくなかったので・・いろいろ調べ 試してみたら この方法が一番美味しかったのでうちの定番になりました。
レシピID : 487679 公開日 : 08/01/13 更新日 : 08/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
みちゃたぬ
おいしかったです(^O^)ごちそうさまでした★

美味しく出来て嬉しいです。ありがとうございました。

写真
みちゃたぬ
おいしかったです(^O^)ごちそうさま☆

喜んで頂いて嬉しいです。ありがとうございました。

写真
つむつむさん☆
そばも乗せてみました♪食べるのが楽しみです♪

食べて如何でしたか?ありがとうございました。

写真
こまりいぬ
ふわふわで美味!中学生の息子も大絶賛(^_^)v

息子さんに喜んでもらえて嬉しいです。ありがとうございました。