08/1/16
レシピID:489266
作り方:
- 1
-
ソースを作る。りんごは芯をとり、香りがよく出るように皮付きのまま薄いいちょう切りにする。
- 2
-
鍋にバターを溶かし、エシャロットのみじん切りを炒める。りんごと水少々を加えて焦がさないように炒め、次いで、シードルを加えて、もとの1/3量になるまで弱火でゆっくりと煮る。
- 3
-
2)をバーミックス(ミキサー)にかけて、再び温め、バター(後)を少しずつ加えてしっかりなじませ、シノワを通して別鍋に移し濾す。
- 4
-
再び温めて、バーミックスで混ぜながら、ブイヨンを合わせ、塩、胡椒で味をととのえる。
- 5
-
付け合せを作る。りんごは皮を残したままくし型に切り、はちみつ、ブランデー、水各少々で柔らかになるまで煮含めて仕上げる。 アスパラガスは長さを揃えて切り、筋を取る。バターでゆっくりと炒め、ブイヨンでさっと火を通す。
- 6
-
牛肉は塩、胡椒を振って、サラダ油で焼き上げる。 皿にソースを流し、牛肉を盛り付け、付け合せを添える。
メモ(コツ、ポイント):
りんごは標準的な大きさのものを使いました。塩コショウはしっかりと! シードルはりんごの発泡性ワインのようなものです。白ワインやスパークリンクワインでも代用できると思いますが、お安いので(500円/750ml位)、シードル未経験の方は、ぜひ使ってみてください◎飲みやすいですよ~~(^う^)
このレシピの生い立ち:
シードルが大好きで!!
参考にして生まれたレシピ
このレシピを参考にして生まれたレシピです
コメント
- バターソースの人気検索で 7位







