| 強力粉(ハルユタカ100) | 250g |
| イースト | 3g |
| 塩 | 3g |
| 黒糖 | 30g |
| 無塩バター | 10g |
| 牛乳 | 195cc |
材料を合わせて捏ね、2倍になるまで、一次発酵。
角型用は、1個40gに分割。9個作る。余った生地は2分割して、丸パンに。ベンチタイム15分。
もう一度、丸めなおして、角型に入れる。丸パン2個も丸めなおして2次発酵。
角型は180度で15~18分。丸パンは10分(ガスオーブン)。電気オーブンは190~200度で20分前後。丸パンは10~15分。
ちぎりパン。真ん中を切って、常温に戻してホィップしたバターを塗り、ゆで小豆を挟んで・・・餡バターの出来上がり!
丸パンは軽く焼いてから、野菜と鶏唐をはさんで。鶏唐には黒糖を使った照り焼きソースにマヨネーズを少々混ぜたものをからめます。
レーズンを混ぜ込んで。レーズンは80gほどがベストかな。エンゼル型に入れると、可愛い仕上がり♪
丸パンに成形。2次発酵終了後、表面に卵白を塗ってから、クランブルをたっぷりつけて焼き上げると・・・・
かりかりクランブルの黒糖パンが出来上がり!
金時豆を入れて、お豆パンに!
シナモンロールの要領で。生地を広げ、溶かしバターを塗る。黒糖とローストしたくるみを散らし、巻いてカットして焼く。
胡桃と黒糖、良く合います!あま~くて、黒糖の風味たっぷりの、黒糖胡桃パンの出来上がり♪
みんなの「このレシピをつくりました」レポートです
08/09/03
優しい感じのするパン♪レーズンが入ると甘みが増して美味しいね
08/08/15
いつも美味しそうに作ってくれてありがとう!ふわふわな仕上がり
08/08/12
いい色付き♪この型で焼くと、可愛らしくてますます美味しそう!
08/08/11
可愛い~!メロンパン生地にもいいね♪私も今度チャレンジします
08/08/09
この柔らかな色合いが凄くいい感じ♪沢山焼いてくれてありがとう
08/07/21
胡桃入り餡もぴったり!フカフカ生地に甘い餡って、美味しそう!
08/07/18
お花みたいで可愛い~♪ふかふか柔らかな食感をどうぞ味わって!
08/07/16
初めてのパン作りに選んでくれてありがとう!すっごくいい出来よ
白パンのアレンジです。もう少し甘みのある、あっさりしたパンを作りたいな~と思い、白パンレシピのお砂糖を黒糖に変えてみました。ほんのり甘くて、お惣菜パンにアレンジしても、よく合います。
| 外部ブログ用 |
|---|
18センチあるある~^^早速作りたいと思ってます。
«前へ 1 2