
| 挽き肉やモモ肉 | 300gくらい |
| ピーマン | 3個 |
| バジルの葉 | 20枚くらい? |
| ニンニク | 1片 |
| ◇オイスターソース | 大さじ2 |
| ◇しょうゆ | 大さじ2弱 |
| ◇シーズニングソース | |
| 大さじ2 | |
| ◇ナンプラー | 大さじ2 |
| 目玉焼きや温玉 | お好みで♪ |
モモ肉なら食べやすい大きさに切っておきます。ピーマンをサイの目に切ります。バジルを洗い水気をとり手でちぎっておきます。
ニンニクをみじん切りと油をフライパンへ入れから点火し、香りが立つまで弱火~中火で炒めます。
挽肉or鶏肉を入れ7割程度火が通るまで炒める。ピーマンを入れ更に炒めます。
◇を③に入れて味をなじませます。バジルの葉を加えさっとひとかき混ぜしてください。
お皿にご飯を盛りお好みで目玉焼きや温玉をのせて出来上がり♪
09/08/31
何度も作ってくださっているんですか!嬉しいです~(^▽^)
08/07/18
お庭のだなんてフレッシュで香り高そう♪美味しさ倍増ですね♡
| 外部ブログ用 |
|---|
数あるガパオレシピからゆずりんさんを選んだのですけど、
いざ調理して思ったのです。
ちぎったバジルはいつどうしたらいいのでしょうか?
最後まで、お皿の上で待機状態でした。
教えてくださいませ(ToT)/~~~
ごめんなさい。。
そうですよね(><;
④の最後に加え軽くしんなりしたら出来上がりです。
本当にごめんなさいね~~~。゚゚(」。≧□≦)」
それと、プリッキーヌ等はお使いにならないんでしょうか?このまま作ったなら後から一味でも振り掛けるんですか?それとも香辛料抜きのガパオなのでしょうか?
家にある材料で簡単に作れるようなレシピになっております。
ですので本格的な材料は使用しておりません。
辛味は主人の意向により入れておりません。
レシピが雑とはいきなりですね。。傷つきます。