レンジで3分♪マグカップケーキの画像

Description

プチアメリカンドッグを作ったら、生地が余ってしまったので、ハチミツを加えてチンしてみました。味は…お子様のおやつにぴったりの優しい味(*`▽´*)

材料 (3~4個分)

75cc
1個
はちみつ
大さじ2ぐらい(適当)

作り方

  1. 1

    材料を全部混ぜ、内側にバターかマーガリン(分量外)を薄く塗ったマグカップに入れる。✿膨らむのでカップ1/2ぐらいがいい。(写真は3分目まで入れたもの)

  2. 2

    写真

    電子レンジ500W(ラップ無し)で、3分チン♪で出来上がり

コツ・ポイント

生地の半分にココアを混ぜて、マーブルにするとオシャレ~。
温かい内にどうぞ^^

このレシピの生い立ち

きっかママさんのプチアメリカンドッグを作ったら、生地が余っちゃったので、手間をかけずに何とかしよう!と思って出来たレシピです。改良の余地はあると思いますので、こういう風にしたらいい!というご意見がありましたらコメント下さいネ(*⌒▽⌒)
レシピID : 493294 公開日 : 08/01/23 更新日 : 08/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
minch**
ココアミックスで♡優しい甘さで朝食にもピッタリ♡ごちそうさま♡

つくれぽありがとう!マーブルになってて素敵♪また作ってね♡

写真
ゆいちー
おやつにぴったりでした♡

つくれぽありがとう♪手軽なので色々な具を入れて試してみてね♡

写真
aki_tnk
はちみつで優しい甘さになりました((*´∀`*))

つくれぽありがとう♪器が素敵♡また作ってね(=`エ´=)

写真
★えみやん★
今日のおやつにしました♪ふわふわでおいしかったです(*´艸`)

えみやんさん♪つくれぽありがとう!美味しく出来てうれしいデス