料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
一口サイズに切った豚バラをバターを入れた土鍋でしっかり炒める。(コクを出す)火が通ったら、みじん切りにしたニンニクと生姜を入れ香りが出たら長ねぎをさっと炒める。
ひたひたまで水を入れる。キムチを入れて野菜がやわらかくなるまで煮る。豆腐を6等分にし入れ味を見ながら味噌を入れる。
最後にニラを入れひと煮立ちしたらゴマ油と白ごまを入れて出来上がり。お好みで一味をふりかけても良いし、豆板醤を少し入れてもおいしいですよ!!
08/12/14
魚介も入れて♪いつもよりコクがあってとても美味しかったです☆
p_sakura_2000
09/05/04
キムチ鍋の素を使わずに初めて作りました!! おいしかったです。
ちょこれーぬ
08/11/26
初バター★美味しいです♪ゴマ油の隠し味も利いてます
アユリ
08/12/13
素を使わずの初キムチ鍋★ホント美味しくて感激♪有難うございます!
crystalgreen
08/10/31
初キムチ鍋♪お店の味みたいに絶品でした。バター無でもごま油が美味
ブランディ
つくれぽありがとうございます。 お鍋の季節到来ですね♪
08/02/06
バターでとゴマ油で、ほんとにおいしくなりました!
ほそえ
おいしく作って頂いてありがとうございます(*^_^*)
08/02/20
美味しかった~(^o^)キムチにバターいいですね♪ごちそうさま!
ayabian
初めてのレシピなのに作ってくれてありがとうございます♪
08/03/03
色気のない写真ですみません・・かれこれ5,6回リピです♪激うま♪
くっくしゅう
何度もリピしてくれてうれしい限りです!!
08/03/10
ごま油の風味がきいてますね!とても満足なお鍋でした。
岡村さん
作ってくれてありがとうございます♪
コメント