漬けて焼くだけ!スペアリブの画像

Description

パパのリクエストで作ったスペアリブ。たれに2時間漬けて後はオーブンにお任せ!簡単にやわらかスペアリブができました♪

材料

大さじ1
醤油
大さじ3
ウスターソース
大さじ2.5
ケチャップ
大さじ2
砂糖
大さじ1
お酒(料理酒など)
大さじ1
すりおろしにんにく
小さじ1
すりおろししょうが
小さじ1

作り方

  1. 1

    お肉以外の材料をビニール袋に入れて軽く混ぜ、お肉を入れて漬け込みます。2時間ほど漬け込んでください。(冷蔵庫へ)

  2. 2

    オーブンの「両面グリル」機能で、20~25分焼きます。

  3. 3

コツ・ポイント

焼くだけでもしっかりお味がしみ込むように、2時間くらいは漬け込んだ方がいいです。残りのたれをフライパンで温めて、焼きあがったスペアリブに絡めても更にしっかりした味になりお薦めです!

このレシピの生い立ち

新しく購入したスチームオーブンを活用して、簡単お料理を作れたらと思っていました。本当に簡単に出来ました!
レシピID : 495547 公開日 : 08/01/31 更新日 : 14/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
☆sugar
しっかり味が付いていて美味しかったです♡また作ります☆

さっそくのつくれぽをありがとう!きれいな焼き色ですね☆

写真
おなかペコリーニ☆
すご~くおいしくできましたー(о´∀`о)感謝!

作っていただきありがとう。ジューシーで美味しそ~う(^o^)

写真
OKAZAKIm
甘辛で美味しい!!絶対また作ります♡

とっても美味しそうなつくれぽ、ありがとうございました♥

写真
♡月島永福♡
すごく簡単で味もしっかりしみて美味しかったです。また作ります♪

とっても美味しそう♡きれなスペアリブに感動です(^o^)