
豚ロース肉を一口大に切る。たまねぎ、にんにくの1かけはみじんぎり、にんじんは半分みじんぎり、半分はくし型切りにしておく。ブロックベーコンは1cmぐらいの拍子切りにしておく。
鍋にオリーブオイルをしき、豚ロースをいためる。色が変わってきたらベーコンとみじんぎりにしたたまねぎ、にんにく、にんじんを入れていためる。
すべて油が回ったら、トマトペースト、白ワイン、ブーケガルニを入れて、具材より3cmぐらいの水を入れてことこと1~2時間弱火で煮込む。
最後に塩コショウで味を調える。
耐熱皿ににんにくの1かけをすりこみ、3の具材を水気を切りながら入れる。上からパン粉、ちぎったバター、粉チーズをふりかけて、220度のオーブンで16分程度焼き、焼き色が付いたら出来上がり♪
コメント