
温かいごはんに、五目寿司の素を加え、冷まします。
菜の花は塩茹でし、みじん切りにし、めんつゆで下味をつけておきます。
たまごで錦糸卵をつくります。
牛乳パックを幅5cm程度に切ります。約縦10cm×横10cm×高5cm。
横10cmをそれぞれ半分の長さに折ります。縦5cm×横10cm×高5cm
5.を菱形になるようにし、酢飯を1cm程度詰めます。
次に、下味をつけた菜の花→ご飯→でんぶ→ご飯→錦糸卵の順にのせ、最後に上から全体を押し、形を整えます。
全体の形を整えたら、牛乳パックをそっとはがし、いくらや木の芽をトッピングして、完成です。
はじめましてじゅんこさん!
牛乳パックでできちゃうんですか!?
今年のひなまつりにはぜひつくってみたいですっ!!
食べるのがもったいないくらいきれいですねえ。。
ぜひ、牛乳パックを使って試してみてくださいね!!
牛乳パックは万能選手ですね。お菓子作りもできちゃうし。
今年のお雛様は可愛くしてみようかな!と思いました。
子供の喜ぶ顔が見たいので^^
材料も身近なものばかりでこんなに買ったようなのが出来るなら、今年頑張ってみようかな。また見せてくださいね♪
お子さんも、きっと楽しんでくれると思います!!
やっぱり、身近なもので、ちょっと変えるだけで
スペシャルになるのは、いいですよね!!
これからも、そんな料理をアップできれば!と思います!!
ひなまつり、楽しんでください!!!