☆芽キャベツのグリーンサラダ☆の画像

Description

ほっくり甘い芽キャベツをアボカドで和えたサラダです。温・冷どちらでもお好きな食べ方で♪

材料 (4人分)

10〜12個
レモン汁
小さじ1
●クレイジーソルト
2つまみ
●ガーリックパウダー
少々
●黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    芽キャベツはくし形に4等分に切り分ける。テフロン加工などしてあるフライパンに切り分けた芽キャベツと塩少々、水大さじ2を入れて蓋をし、強火で1分〜1分半蒸し焼きにする。(火が通ればOK)

  2. 2

    【1】のフライパンから芽キャベツを取り出したら、ベーコンを炒め、好みの加減で火を通す。

  3. 3

    アボカドはボールに入れてつぶしてディップ状にする。レモン汁を入れて更に混ぜる。

  4. 4

    【1】〜【3】を混ぜて【●】で味を調える。温かいのが良ければそのまま、冷たいのが良ければ冷蔵庫で冷やして召し上がって下さい。

コツ・ポイント

芽キャベツを短時間で加熱することで栄養を損失を防ぎます。素材の味そのままでおいしい食材ばかりなので、味つけは薄味に仕上げてみました。好みで調節して下さい。

このレシピの生い立ち

昨年初めて食べた芽キャベツにすっかりはまってしまい、今年はもっと堪能したいなといろいろ考え中です。今回は大好きなアボカドを和え衣にしてサラダにしました。
レシピID : 496801 公開日 : 08/01/29 更新日 : 08/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (27人)
写真
saki1010
ベーコンなしですが簡単でとても美味しかったです!
写真
毎日おかあちゃん
久しぶりに作りました!マヨ使ってないのにコクがあって美味しい☆
写真
たなか家
芽キャベツ→プチベールで♪アボカド和え斬新で美味しかったです♡
写真
reibud
ベーグルにディップして美味しくいただきました^ ^

素敵なつくれぽありがとうございます(^^)