クリームチーズチョコレートグラノラ

クリームチーズチョコレートグラノラの画像

Description

柔らかさっくりグラノラバー電子レンジで簡単

材料 (25×20cm1枚)

1箱(約230g)
セミスイートチョコレート
200g
200g
ストロベリーチョコレート
70g

作り方

  1. 1

    チョコチーズグラノラを作る。クリームチーズ150gとセミスイートチョコレート全部をを耐熱容器(プラスチック製でないもの)に入れて電子レンジで約1分加熱しよく混ぜてからグラノラも加えて混ぜ合わせる。

  2. 2

    25×20cmくらいのタッパかバットにオーブンペーパーを敷き、1のチョコをいれ平に伸ばしシリコンへラなどを使って上からギュッと押し付けるように固め冷蔵庫で冷やす。

  3. 3

    残りのクリームチーズとストロベリーチョコレートを耐熱容器(プラスチック製でないもの)に入れて電子レンジに1分弱かけて柔らかくしよく混ぜ合わせる。

  4. 4

    2を型からはずし紙の付いている面を上にして紙をはがす。粗熱がとれた3を口金をつけた搾り出し袋に入れてチョコチーズグラノラにお好みのデコレート。

  5. 5

    ストロベリーチーズチョコを固めるためにもう一度冷蔵庫で冷やす。好きな形にカット、又は型抜きすれば出来上がり。

コツ・ポイント

厚さ約1cmに出来上がります。苺のクリームチーズチョコを絞り出す時は口金をつけずに袋の端を少し切り取ってもOKです。

このレシピの生い立ち

電子レンジで簡単にグラノラバーを作りたかった。ストロベリーチョコも使いバレンタイン用に。
レシピID : 498543 公開日 : 08/02/03 更新日 : 09/01/22

このレシピの作者

勇気凛りん岸田夕子
本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*公式サイト https://yukokishida.com/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
トムラウシ
オフィスのバレンタインに大量生産、とっても喜んで頂けました♪感謝

お役に立ててよかったです!ありがとうございます。

写真
joshuasmom
大好きで4年くらい前から作ってますが初れぽ!イチゴないけど美味!

本当ですか!?うれしすぎです!感動感激ですー。ありがとう。

写真
よんよんsan
簡単でおいしい!ちょっと厚め過ぎたので、近々リベンジだっ☆

嬉しいです~作ってくださりありがとうございます。

写真
ALOHA
レンジで簡単でした!1.5倍量×2で。ピンクチョコは見当たらず…

白もきれいですね~作ってくれてどうもありがとう!嬉しい~