パーティーにも♪絶品鶏の柔らかマリネ☆

パーティーにも♪絶品鶏の柔らかマリネ☆の画像

Description

胸肉だなんて思えないほど柔らかくて、本当に美味しいです。ワインにもぴったり♪
ドレッシングはサラダだけでも、白身魚や、お刺身にもすっごくよく合いますヾ(=^▽^=)ノ

材料 (4人分)

500g
100cc(浸るくらいでOK)
50g
中1/2個
大1個
30g
●サラダ油
大さじ4
●酢
大さじ4
●練りからし
小さじ1/2
●砂糖
小さじ1
●塩
小さじ2
●こしょう
少々

作り方

  1. 1

    鶏肉は大き目の一口大に切り、牛乳、塩(小さじ1/2)こしょう(少々)につけておく(15分~30分)

  2. 2

    トマト・タマネギ・ピーマン・セロリをみじん切りし、●の調味料とあわせる。

  3. 3

    1をざるにあけ、水気を切り、小麦粉をまぶし、油(分量外)をひいたフライパンで焼く。少し焦げ目がつくくらい両面とも。

  4. 4

    3の肉を耐熱皿に入れてレンジで1分チンする(厚みのある肉もこれで生ではなくなります)

  5. 5

    まだ鶏が熱いうちにドレッシングの一部をかけておき、盛り付けるときに残りをかける。

コツ・ポイント

レンジでチンしないと生焼けという可能性もあるのでぜひやってください。

このレシピの生い立ち

主人の会社の方の奥様がクリスマスパーティーのときに持参してくださってあまりの美味しさにレシピをおしえてもらい、アレンジしました。
レシピID : 498777 公開日 : 08/02/04 更新日 : 11/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
おのみちゃん
見た目もきれいで美味し~い!残りのドレッシングは、パンに挟んで♡
写真
37⭐
サッパリで美味し~です☆ 暑かった夏に頂きたかった☆リピします☆
写真
あやちん0816
お肉の漬け込みと火の通し方で柔らかいですね♡ドレッシングも美味しかったです!
写真
hikaru514
誕生日メニューを華やかにしたく作りました!ソースが美味しく何にでも合いそうですね!!