•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :499650

永谷園♪お吸い物パスタ

永谷園♪お吸い物パスタ
前に玉木宏がCMでやってたお吸い物パスタ・・・作ってみました!!

材料 ( 1人分 )

パスタ
100g
永谷園のお吸い物
1袋
エリンギ
30g
ニンジン
30g
ほうれん草
15g
バター
小さじ1
しょうゆ
小さじ1/2
温泉卵
1つ

1

写真

エリンギ、ニンジンを短冊切りに、ほうれん草も食べやすい大きさに切っておく。

2

写真

たっぷりのお湯で規定時間パスタを茹でる。

3

写真

茹であがり2分くらい前に、同じ鍋に具材を投入する。

4

写真

そのまま茹で上がったら全てをザルにあけ、ボールに移してお吸い物とバターと醤油を混ぜる。

5

写真

皿に盛り付け、温泉卵を乗せてできあがり。

コツ・ポイント

お吸い物の麩が硬いままな事があるので・・・別に取り出して、茹で汁をかけて戻してからあえた方が◎
彩り重視でニンジンやほうれん草など入れましたが、エリンギの食感に松茸の風味とバター醤油だけでも十分美味しい!!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/04/27

写真

いや~これ美味しいわ~。麩は茹で汁に投入してザルあげしました^^

しおとも

このレシピの初レポをしおともサンに頂けるとは…感謝感激です♪

コメント

このレシピの生い立ち

公開日: 08/02/04
玉木宏が作っていたから?とっても美味しそうでした(笑)フライパンを使わないのが魅力!!

このレシピが登録されているカテゴリ

このレシピの人気ランキング

  • 6位