ガーリックチキンソテーサラダの画像

Description

にんにくと塩コショウでカリっと焼いた鶏肉に野菜をたっぷりのせたおかずサラダです。じゃがいもも入っているので食べ応え抜群!メインのおかずとしてもGOOD☆クローブ、カルダモンなどのスパイスの風味豊かなミツカンの「サラダをおいしく食べるお酢 さっぱりリンゴ酢」をかけると美味しくヘルシーにいただけます (*^^*)

材料 (2人分)

1枚
にんにく
1片
塩・粗挽き黒コショウ
適量
1個(約100g)
3~4個
サラダ油
大さじ1
ミツカン「サラダをおいしく食べるお酢 さっぱりリンゴ酢」
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉は塩コショウとにんにくの薄切り(芯は取り除く)で下味を付ける。ミニトマトは半分もしくは4等分のくし切りに切る。ベビーリーフは洗って水気をきっておく。

  2. 2

    写真

    じゃがいもはくし切りにし、サラダ油大さじ1を熱したフライパンで中火でカリっと焼き色を付けるようにして焼き、取り出して塩コショウをする。

  3. 3

    写真

    2のフライパンに残った油で1の鶏肉を皮目を下にしてカリっときつね色になるまで焼き、裏返して完全に火を通す。

  4. 4

    写真

    3の鶏肉を食べやすい大きさにスライスしてお皿にのせ、その上にじゃがいも、ミニトマト、ベビーリーフを盛る。粗挽き黒コショウ(できれば挽きたて)をふりかけ、ミツカン「サラダをおいしく食べるお酢 さっぱりリンゴ酢」をかけていただきます。

コツ・ポイント

ミツカン「サラダをおいしく食べるお酢 さっぱりリンゴ酢」はフルーティーな風味のリンゴ酢に、クローブ、カルダモンなどのスパイスの風味と、チキン、ホタテなどのうま味を加え、さっぱりとした味に仕上げた酢ドレッシング。

このレシピの生い立ち

モニター当選したので考えました。前にインタビューの時も試食して、絶対こういうサラダにしようって思ってたので予想通り美味しかった!https://cookpad.com/pr/voice/?id=227
レシピID : 500401 公開日 : 08/02/04 更新日 : 12/06/25

このレシピの作者

ochikeron
HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (10人)
写真
935kitchen
すいませんさっき間違って送りました。サラダ無ですが美味しかった!
写真
935kitchen
美味しくて、一瞬でペロリ!コスパもいいし、近々リピ決定です!

THANK YOU

写真
しゅんぺいのママ
見た目も豪華、おもてなしランチの定番にしたいです!

素敵な盛りつけ♪ありがとう☆

写真
ジュエルビー
じゃがいも入りで大満足でした^^また作ります!

ナイス〜☆試してもらえて嬉しいです!