にんにくの芽と鶏肉のオイスター炒め☆

レシピID :500898
メイン画像
うちのオイスター炒め♪
しっかりした味でご飯が進みます。

材料 ( 2人分 )

鶏胸肉(一口大) 1枚
にんにくの芽(4cmの長さに切る) 1パック(8本位?)
しいたけ(厚めのスライス) 2個
○酒 大さじ1
○塩コショウ 少々
片栗粉 大さじ2
●オイスターソース 大さじ1と1/2
●醤油 大さじ1/2強
●酒 大さじ1/2
●はちみつ 大さじ1/2
ごま油 適量
大さじ3

1

写真

鶏肉は○で下味をつけ片栗粉をまぶしておく。ごま油を敷いたフライパンを熱し,鶏肉とにんにくの芽を写真のように入れ焼く。

2

鶏肉は途中ひっくり返し,にんにくの芽はフライパンの外側で鶏肉の周りをクルクル回るように焼く。

3

焼き色が付いたら,しいたけと水大さじ3を入れ蓋をして蒸し焼きにする。
水が蒸発したところで●を入れ炒め絡ませたら出来上がり♪

コツ・ポイント

水で蒸し焼きにすると,肉とにんにくの芽に火が通るのと肉が軟らかくなります♪
コクを出すためにはちみつを使ってますが,なければ砂糖でも!

つくりましたフォトレポート「つくれぽ」

0件 (0人)

みんなの「このレシピをつくりました」レポートです

コメント

このレシピの生い立ち

作成日:08/02/04

いつも適当に作っていたオイスター炒めの分量を今回記録しながら作ったらこうなりました^^;

このレシピの人気ランキング