アレルギー娘のおかき 油で揚げません

アレルギー娘のおかき 油で揚げませんの画像

Description

アレルギー娘がバリバリ音を立てて食べる<おかき>です。レンジでチンするだけなので洗い物もありませーん。

くれぐれも、咀嚼できない赤ちゃんには与えないでください。
かならず飲み物を用意して、様子を見ながら食べさせてくださいね。

材料

1個
好みの味付け(黒蜜)
さっと絡める程度
 

作り方

  1. 1

    切り餅を8等分して
    重ならないようにキッチンペーパーに並べる
    ピンポン玉くらいに膨れます。
    小さいほうがいいようでしたら、細かく切ってみてください。

  2. 2

    600wで3分半
    レンジによってカリッとなる加減がかわるので調節してください。

  3. 3

    お好きな味をつけて完成。


    大人は七味醤油砂糖も美味です。

コツ・ポイント

ピンポン玉くらいになると食べずらい気がするのですが・・・
娘は大喜びでバリバリガリガリ食べていました。
粉粉するので必ずお茶などを用意して召し上がってください。

今のところ、娘の好きな(アレルギー対応)の味付けは
たまに食べられる黒蜜
カレー粉・すりゴマ
ですね。

このレシピの生い立ち

図書館でみた<オレンジページ>掲載されていた御餅のお菓子シリーズを作ってみました。
他にも切り餅を利用した簡単イチゴ大福なども掲載されています。
そんな訳で購入してしまいました。
ご覧になる機会があったらオススメしまーす。
レシピID : 501743 公開日 : 08/02/05 更新日 : 08/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
かんぴぃ
見た目悪いけど…簡単で本当に美味しい♪娘もお気に入りです♪

きなこ!さっそく我が家でもまねします! ありがとうございます

初れぽ
写真
八重樫
揚げなくても、時間をかけなくてもおかきができてスバラシイです!!

健康的で楽しいおかきですよね!つくれぽ嬉しいです!