裏メニュー*スタバ風モカチ~ノ*の画像

Description

いつもの材料で簡単に作れる冬のホットドリンク!たっぷりのフワフワフォームをのせて召し上がれ♪

材料 (1人分)

調整ココア
大1
小1/2
コーヒー
1/3cupくらい
豆乳or牛乳
1cup
マシュマロ
飾り用(なくてもOK)

作り方

  1. 1

    写真

    調整豆乳または牛乳1cupを耐熱グラスに入れてレンジで温めます。その間に、ココアの粉とコーヒーをマグカップの1/3辺りまで注いでおきます。

  2. 2

    しっかりと牛乳を泡立てフォームミルクを作ります。割合は、スチーム(牛乳)3:フォーム(泡)7です。フォームが出来たら、フォームの量をスプーンで調節しながらマグカップに移して完成!

コツ・ポイント

*スターバックスのモカシロップは、ダークチョコレートの様な甘さなので、純ココアでビター感を出しました。なければ調整ココアだけでもOKです。 *トッピングのマシュマロやシナモンシュガーを添えると可愛さUP♪
*ココアをチョコレートシロップ代用可能です。

このレシピの生い立ち

モカカプチーノが大好きなので、家でも作れないかなと思いレシピにしてみました。アメリカのコーヒーショップで『モカチ~ノ』(本来はエスプレッソ使用)と注文すると、このようなドリンクを出してくれます。
レシピID : 502024 公開日 : 08/02/06 更新日 : 08/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
かなちゅ
さすが裏メニュー♡最高に美味しいよ♡毎日飲んじゃいそう(→∀←)

早速作ってくれてありがとう!いっぱい飲んでね♪