料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
水菜とレタスは食べやすい大きさに切り、ぬるま湯につけてぱりっとさせておく。
1の水をよくきり、塩をひとつまみふる。続いて、プレーンヨーグルトを入れて大葉にんにく醤油をぐるっとひとまわしかけ、ざっくりまぜる。
味を見て、ちょうどよければ、最後にごま油をふりかけて香りをつけ、お皿に盛りつけて焼き海苔をちぎってトッピング。完成です。
08/05/18
美味しいレシピをありがとうございました♪海苔の香りが美味しい~
勇気凛りん
勇気凛りんさんにレポ頂けて感激です〜☆盛りつけが美しいです!
08/02/16
アスパラで作りました。シンプルヘルシーの代表だね♪
かざぴー
アスパラも絶対合いますょね☆きれいで美味しそうです♪
一昨日から漬け込んでいた、大葉にんにくしょうゆが出来たので
早速今日のブランチ(昼より(^-^;))につくりました。
インドのキーマカレーに合わせたんだけれど、
これにも、ヨーグルトが入っているので、
とてもよくマッチしていたよ。
いずみちゃんレシピ本当美味しいね!
大葉にんにく醤油利用サラダ、カンタンで美味しいですよね!
つくってただけてかなりうれしぃです♪
かざぴーさんキーマカレーつくったの!?いいなぁいいなぁ
私カレー大大大スキ!!!とくにクセのある系が。
そうそう、このサラダはヨーグルトが入るので、
洋食以外はいけるはずです(^^
まだまだ料理は未熟な私ですが、おほめ頂き嬉しいです(照