カラメルポテトの画像

Description

パンやケーキに混ぜ込んでも、そのまま食べても美味しい♪レシピと言うには…簡単すぎ?

材料 (作りやすい分量)

中3個(正味 約270g)
バター
10g
グラニュー糖
大さじ2~3(お好みで)

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもはレンジ加熱(600Wで5分半~6分位)して、冷めてから皮を剥いて1~1.5cm角に切る。

  2. 2

    写真

    フライパンにバター、グラニュー糖、水小さじ1(分量外)を入れて中火で熱し、いじらずに溶かして、縁の方が茶色く色づいてきたらフライパンを揺すって色を均一にする。

  3. 3

    写真

    じゃがいもを加え、フライパンを揺すってさっと煮絡める。

コツ・ポイント

手順1は、じゃがいもが熱いうちだと柔らかく、綺麗なサイコロ状に仕上がらないので、必ずある程度冷めてから作業を始めて下さい。じゃがいもの分量は、多少多かったり少なかったりしても構いません。

このレシピの生い立ち

パン生地に混ぜ込む為に作ってみたら、そのままつまんでも、予想外の美味しさ(私には;^^)だったので。バターやグラニュー糖も使うけれど、おやつにしてはヘルシーかな、とも思います。
レシピID : 503585 公開日 : 08/02/08 更新日 : 08/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

65 (63人)
写真
nosso
お弁当に♪バターが効いてて美味しかったです❤️(o^^o)
写真
まあまま☆0403
ホク②甘~いポテト幸美味しさ^^お弁当にあと一品に大活躍♡感謝♡

嬉しいコメに感激です☆仕上りも綺麗♪素敵レポ有難うございます

写真
kiharu_
胡麻+黒蜜で作りました★

和風アレンジも美味しそうですね☆素敵なレポ有難うございます♪

写真
白める*
バターいい香り★カラメルとじゃがいもがマッチして美味しい(^^)

きらきら輝くカラメルに凄くそそられます☆素敵なレポ有難う♪