✿サーモンとほうれん草のクリームパスタ✿

✿サーモンとほうれん草のクリームパスタ✿の画像

Description

ほうれん草タップリなので女性に必要な鉄分が手軽に美味しく摂れちゃいます♪

材料 (1人前)

80~100g
サラダ油
小1
バター
10g
大1強
100cc強
塩・コショウ・味の素
各少々
大1/2

作り方

  1. 1

    タップリのお湯に塩小1位いれパスタを表示時間弱茹でる。この時ほうれん草もさっと茹で水にとり5cm長さに切り水気を絞る

  2. 2

    フライパンを熱しサラダ油を馴染ませてからバターを入れサーモンを炒め両面軽くこんがりしたらほうれん草を加えさっと炒める。

  3. 3

    弱火にし小麦粉を振りかけ全体に馴染んだら牛乳を加えとろみがついてきたら塩コショウで味付けし味の素と粉チーズを加え火を止め茹で上がったパスタを加え混ぜ皿に盛る。

  4. 4

  5. 5

    写真

    サーモンのぶつ切り。無ければ普通の鮭1匹で皮をはぎ骨抜きをする。

コツ・ポイント

ほうれん草はよ~く洗ってから茹でて下さい。サーモンぶつ切り便利ですが無ければ普通のサーモン(鮭)でもok。とろみが付き過ぎたら牛乳を加えて下さい!いい具合なら味付前に火を止めちゃって下さい。味の素は軽く2振り位です。

このレシピの生い立ち

サーモンとほうれん草が沢山あって久々にクリームパスタが食べたかったから。
レシピID : 504288 公開日 : 08/02/09 更新日 : 08/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

76 (75人)
写真
paseri88
クリーム感が出なくて濃度濃いめになってしまった。リベンジします☆

お味はどうでした? リベンジレポお待ちしていますね!

写真
幸せ♡33
土曜日のランチに作りました。ほうれん草たっぷりで美味しかったです

嬉しいコメントありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

写真
forest927
生クリームなかったので牛乳レシピありがたいです!ご馳走様でした!

レポありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

写真
クックBLLQ4O☆
美味しく出来ました(^^)ありがとあございます(^^)

お口に合って良かったです♪ ありがとう(๑′ᴗ‵๑)