HB♪クランベリーのちぎりパンの画像

Description

甘~いクランべりーパンはおやつにもピッタリです。
是非、焼き立てを~★

材料

200g
ドライクランベリー
50g
140ml
砂糖
大さじ2
小さじ1/2
インスタントドライイースト
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    クランベリーは粒が大きければ、細かく刻む。

  2. 2

    写真

    材料を全てパンケースに入れる。
    ドライイーストは専用の投入口に入れる(あれば)

  3. 3

    HBメニュー→パン生地にセットし、一次発酵までさせる。

  4. 4

    一次発酵が終わったら、ケースから取り出し、16等分に分けて、表面が張るように丸め、型に均等に並べる(20cmのスクエア型)。

  5. 5

    二次発酵させる→40℃に温めたオーブンで40分。

  6. 6

    180度に余熱したオーブンで18分ほど焼く。途中焼き目が付きすぎるようなら、アルミホイルをかぶせる。

  7. 7

    焼きあがったら、型から外して網の上などにのせる。
    完成♪

コツ・ポイント

クランベリーは細かく刻んだ方が、生地になじんで丸めやすいです。

このレシピの生い立ち

「みかさんのパン」を参考にしました。
クランベリーの色が鮮やかに出て見た目にもかわいらしいです。
レシピID : 509021 公開日 : 08/02/15 更新日 : 08/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
グミ・
チョコチップ入れたら溶けて生地と一体化…でも美味しかったです!

つくれぽありがとうごさいます。チョコ、いいですね~☆☆

写真
ポチっとな
大きめのクランベリーで量も多めに♪ 美味しかったです☆

つくれぽありがとうございます。美味しそうに出来てますね。

写真
T:K
あつかい易い生地で作りやすいし美味し〜♪家族にも大好評でした

つくれぽありがとうございます。大好評との事で、嬉しいです♪

写真
Holganya
ふんわり甘くて美味しかったです!

つくれぽありがとうございます。とてもおいしそうに焼けてますネ