★簡単で美味しい!納豆チーズのおやき♪

★簡単で美味しい!納豆チーズのおやき♪の画像

Description

外はさくっ!中からとろーりチーズと納豆!コチュジャンもきいて美味しいです。

材料 (2人分(4個分))

小2パック(60g)
コチュジャン
適宜
50g
●塩
ひとつまみ
ひとつまみ
大さじ2

作り方

  1. 1

    ボウルに●の材料を入れて混ぜる。ここに、水を少しずつ加えながら、箸などで良く混ぜる。まとまってきたら 手でよく練って耳たぶくらいの堅さにしてまとめる。

  2. 2

    ラップで覆い、約30分間ねかしておく。

  3. 3

    納豆とチーズはそれぞれ、4等分しておく。

  4. 4

    ①の生地を4等分し、平たくのばす。チーズ・コチュジャン・納豆の順に入れ、茶巾の要領で包み、丸く平たく形を整える。

  5. 5

    写真

    オーブントースターにアルミを敷き、包み込んだ面を下にして並べ、こんがりと色づくまで焼く。(3~4分)

コツ・ポイント

●小麦粉に水を加えたら 最初はお箸で混ぜた方が手につかなくて良い。ある程度まとまってきたら手でこねます。●フライパンに薄く油をひいて焼いても美味しいです。

このレシピの生い立ち

先日、お焼きを作ったとき、残りの皮に納豆とチーズを包んで焼いたら美味しかったので、また作りました。そのときは普通の納豆だったんですが、ちょっともこもこして食べづらかったので、今回はひき割り納豆にしてみました。
レシピID : 510956 公開日 : 08/02/18 更新日 : 08/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
あやこ61
もっちりおいしいー☆コチュジャン合いますね!ご馳走様です^^

美味しそうに焼けてますね~♪嬉しいつくれぽ有難うございます。

初れぽ
写真
どんころ
簡単でおいしいです(。→ˇ艸←)納豆の新しい食べ方はじめて~☆

美味しそうにきれいにできてますね♪つくれぽ有難うございます。