簡単♪レタスとツナのスパゲティサラダ

簡単♪レタスとツナのスパゲティサラダの画像

Description

ハンバーグなどのつけあわせに…あと1品欲しいとき…お弁当のおかずに…パンに挟んで…おうちにあるもので簡単に作れるサラダです。

材料 (4、5人分)

150g
3枚
1缶(80g)
1/2カップ
マヨネーズ
大さじ5
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    スパゲティを袋の表示通りに茹でる。茹で上がったら塩胡椒をして冷ます。冷凍コーンをさっと茹でて冷ます。

  2. 2

    レタスを洗って水を切り、細切りにする。ツナの油を軽く切る。

  3. 3

    1と2をボウルに入れて、マヨネーズで味付けする。

  4. 4

    写真

    2014/10/14
    話題のレシピに掲載されました!
    ありがとうございます

コツ・ポイント

我が家では、スパゲティを茹でる前にポキッと半分に折って茹でています。小さい鍋で茹でられるし、子供も食べやすい♪マヨネーズなど量はお好みで調整してください。味付けにカレーパウダーを少し入れても美味しいです☆

このレシピの生い立ち

ある時スパゲティサラダを作ろうと思ったら、きゅうりがない!試しにレタスとツナを混ぜてみたら美味しくて、それ以来我が家の定番になりました。レタスそのままは苦手な息子もこれならすすんで食べてくれます♪
レシピID : 511394 公開日 : 08/02/18 更新日 : 14/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (34人)
写真
搾り汁
夫が美味しいと言ってくれました。今度はコーンも入れて作ります。
写真
mёgц
付け合せに困った時にピッタリ! すぐ出来て美味しい(*^^*)
写真
yukoko☆
2歳の娘もペロリと完食でした♪ごちそうさまでした~!
写真
yuemeneko
余ったゆでパスタで簡単に出来ました!!朝のサラダにもピッタリです!