
| ビーフン(ケンミン使用) | |
| 150g入り1袋 | |
| 豚バラ肉 | 100g程度 |
| にら | 1/2束 |
| もやし | 1/2袋 |
| ごま油 | 少々 |
| ■ 《スープの材料》 | |
| ●長ねぎ(みじん切り) | |
| 1/2本 | |
| ●しょうが(みじん切り) | |
| 小ひとかけ | |
| ●干しエビ(みじん切り) | |
| 10匹くらい | |
| 水 | 900cc |
| 鶏がらスープの素 | 小さじ1 |
| しょうゆ | 大さじ1 |
| オイスターソース | 小さじ1 |
| はちみつ | 小さじ1弱 |
| 塩 | 小さじ1~ |
ビーフンを袋の表示通りに戻しておく。にらともやしは洗って、豚ともやしは食べやすい大きさに切っておく。
《スープを作る》 ●をサラダオイルで少し炒めたら、スープの他の材料を全て投入。沸騰したら火を止めておく。
《トッピングの具材》 フライパンにゴマ油を熱し、豚・にら・もやしを塩こしょうでシャキッと炒める。
②の鍋を火にかけ、再度沸騰したら、戻したビーフンを②のスープに入れ、ほぐしながら温める。スープの味見をして、薄いようなら塩を追加してください。(戻した麺の水気で薄くなる事もあるので)
麺鉢に④を入れ、③をトッピングすれば出来上がり♪
干しエビ~♪
09/11/18
スープ、気に入って頂けてとっても嬉しいです♡レポ感謝です^^
09/10/08
干し海老って本当にいいお出汁が出ますよね~♡レポ嬉しいです♪
08/03/19
色鮮やかで美味しそう~♪前倒しでありがとう。嬉しいなぁ^^
| 外部ブログ用 |
|---|
ハロー!
明日作るつもりだったんだけど(ずっとフォルダに入ってたの)、会社から出たら冷たい雨で寒いの何のって・・・今晩に前倒ししました。
ケンミンの焼きビーフンは味つけしか売ってなくて焦ったけど、台湾産のビーフンを無事にゲットして、具沢山で作りました。
味つけはあっさりなのに、生姜と葱、干しエビの香りが良いね。
一気に食べてしまいました。今暑くてノースリーブよ^^
ご馳走さまでした。あ、さっきは私のほうへリピレポ、ありがとうございました!
あら、雨のおかげで前倒し?ありがとう。雨にも感謝(笑)
ずっとフォルダに入れていてくれてたのね!嬉しいな~。
ケンミンの味無しビーフンはポピュラーじゃないのか・・・^^;
でも、台湾産のビーフンの方が、本格派で美味しそう!
具沢山で鮮やかな写真にうっとりヽ(′ー`)ノ さすがひじきさんだわ~!
味付けは、スープを全部飲みたいという理由で、あっさり目に。(笑)
あはは~♪ノースリーブ? 身体、温まったみたいで良かった^^
こちらこそ、美味しいレシピとつくれぽに感謝!!