車麩のフレンチトーストの画像

Description

車麩を買って余ってしまったら、試しに作ってみてください♪意外と美味しいですよ。

材料 (1~2人分)

3~4枚
100cc
1個
☆砂糖
大さじ1
☆バニラエッセンス
1~2滴
バター
10~20g
蜂蜜
お好みで

作り方

  1. 1

    ☆を混ぜ合わせて、麩をその中へ漬け込みます。
    (出来上がりが固くならないよう、片面10分以上は漬けた方がいいです。)

  2. 2

    フライパンにバターを入れ、焦がさないよう弱火で溶かします。そこに漬けておいた車麩を入れます。弱火のまま、じっくり火を通しましょう。

  3. 3

    焼きあがったら、お皿に盛りつけ、蜂蜜をかけます。

  4. 4

    2012年5月5日、つくれぽ10人ありがとうございます!

コツ・ポイント

漬け込み液が少ないようなら、☆印を倍量にして作ってくださいね。
最後にかける蜂蜜は、たっぷりの方が美味しいですー♪

このレシピの生い立ち

たまたま買ってみた車麩が、なかなか消費しきれなかったので・・・。
レシピID : 514140 公開日 : 08/02/22 更新日 : 12/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (20人)
写真
まゆちゃろ
お麩でフレンチトーストなんてヘルシーだし美味しくて幸せでした♡

そんなこと言われちゃうと、私も幸せ~❤れぽ感謝です!

写真
クック38EH5T☆
新食感でした! おいしいです!

よかったです!嬉しいです!れぽ感謝しますっ✿

写真
こチビ♪
すご~く美味しいです♪明日のも作ります(*^^*)

嬉しいな~♪焼き目がとっても美味しそう!れぽ感謝です♥

写真
ぽん太の嫁
とても美味しかったです!家族大絶賛でした(≧∇≦)また作ります!

なんとも嬉しいコメントです☀れぽ感謝します!!