料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
人参・ピーマンは5㎜角、玉葱は粗い微塵切りにする。豆腐は軽く水を切っておく。
フライパンにサラダ油を引き、野菜を炒める。(ツナ缶がオイル缶ならそのオイルを使ってもOKです)
野菜に軽く火が通ったところで、ツナ缶と手で崩しながら豆腐を加えてさらに炒める。
カレールーを加えて混ぜます。全体によく混ざったら出来上がり!
2009.9.11写真変更しました。写真はターメリックライスです。
09/06/23
豆腐が挽肉みたいな感覚でした★おいしかった!!!
おかぴーまんっ
トッピングがいいですね~♪れぽ感謝!です
08/07/03
豆腐入りのドライカレーってヘルシーでいいですね♪しかも美味しい!
どらあん
れぽ有難う♪美味しそう~!夏はやっぱりカレーですよね(^^♪
08/04/04
豆腐入りでヘルシーだし、ルーを使ってお手軽だね♪味見したら美味♪
cocoaimama
つくれぽ有難う♪いい感じですね。アレンジ楽しみにしてます!
はじめまして♪『豚とキャベツのミルフィーユ』のcocoromamaです(^^*)
とっても美味しそうな写真でレポありがとう!
また、お腹すいてきた(^^*)
こちらのレシピ美味しそう♪今度カレーするときに試してみよう!
コラボとかありですか??
レシピ持って帰りますね(^^)♪
これからもよろしくお願いします!
このカレーは簡単なので是非どうぞ!コラボ大歓迎です!
また考え直します。
気長に待っててね~(´∀`)♪
ありがとう!(^^*)
美味しかったよ~!!
アレンジ有難う!美味しそうです!!
私もレシピいただいて挑戦しま~す。出来たらつくれぽしますね(●^o^●)
このレシピ気になっています~♪
材料の ツナ缶ですが、私は3,4缶結束のツナ缶使っていますが
小さい缶でもいいですか??
それとも1コ売りの大きい缶詰の方がいいいのですか??
すみません、変な質問で・・・o(_ _)oペコペコ
3,4缶結束のツナ缶と1缶8~90gのツナ缶ですよね?
これでOKです。今回はオイル無添加のスープ煮タイプを使っていますが(離乳食で使うので)、オイル缶なら炒める時のサラダ油の替わりにツナ缶のオイルを使うとさらに美味しくなりますよ!
是非やってみて下さい!(カロリーが気になる時は止めてくださいね・・)
すぐには無理ですが作ってみたい1品です。o(_ _)oペコペコ