ハリーラ *モロッコのスープの画像

Description

モロッコでは断食後に食べるスープです。牛肉やひよこ豆、パプリカetc 具沢山☆オリジナルでナスをプラスしました♪

材料 (2人分)

100g
オリーブオイル
大さじ1
1/2個
1/2本
赤パプリカ
1/2個
パプリカパウダー
小さじ1/4
小さじ1/4
200cc
  野菜ブイヨン
小さじ1
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    牛肉は5ミリ角に、タマネギはみじん切りに、ナスとパプリカは1センチ角に切る。ひよこ豆は薄皮をむく。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを熱して牛肉を炒める。色が変わったらタマネギを加える。しんなりしたらナス、パプリカ、パプリカパウダーを加えて全体に混ぜる。

  3. 3

    活力鍋に移し、Aの材料も加える。圧力”強”で1分加熱する。

  4. 4

    おたまで混ぜて野菜を少しくずし、ひよこ豆を加えて5分煮る。

  5. 5

    塩で調味し、器に盛りつけてパセリをかける。

コツ・ポイント

ひよこ豆の薄皮をむくことで口当たりが良くなります。牛肉はひき肉にしても大丈夫です。
モロッコの味・クスクスサラダ→レシピID :515311
ひよこ豆のディップ→レシピID :515305

このレシピの生い立ち

お気に入りのモロッコ料理レストランの味が懐かしくなって作りました。ナスを加えて、より具沢山に♪
レシピID : 514674 公開日 : 08/02/23 更新日 : 08/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
万歳食いしん坊
茄子をジャガイモにかえて。毎日でも食べたい大好きな味です。

なんて嬉しいコメント(涙)おいしそうなレポ、ありがとですっ

写真
ちゃあぼお
おかずにもなるスープですね。お気に入りレシピの一つになりました!

気に入って頂けて光栄です♪ハリーラとパンで充分ですよね

写真
Hana@home
なるほど、断食明けが楽しみになるわけですね♪なす→新じゃがで。

とっても美味しそうなレポにうっとり♪嬉しいコメントにも感謝

初れぽ
写真
rakuen
パプリカパウダーなかったけれど大変美味❤3歳娘も猛烈にトリコ!

娘さんにも喜んでいただけて嬉しいです♪栄養も満点ですよね~