
| ①強力粉 | 220g |
| ②薄力粉 | 80g |
| ③バター又はマーガリン(有塩可) | |
| 30g | |
| ④砂糖 | |
| 20g(大さじ2強) | |
| ⑤塩 | 小さじ1弱 |
| ⑥ドライイースト | 大さじ1/2 |
| ⑦牛乳 | |
| 200ml=1カップ | |
HBに①~⑦の材料を順に入れてスタート!1次発酵終了までお任せ。又は焼き上げまでお任せ。
成形する場合は、取り出して2つに分割し、丸める。(※面倒ですが計量してきちんと2等分すると、出来上がりの山の高さが揃ってきれい。)かたく絞った布巾をかけて10分放置(ベンチタイム)。型にフッ素加工がない場合はショートニングを塗っておく。
型の端に寄せてそれぞれ入れ、乾かないようにラップなどをかけて2次発酵。型の縁から少しはみ出すまで膨らんだら発酵終了。180度で約30分焼く。
焼きあがったら型ごと落として熱い空気を抜き、型から外して網にのせ、荒熱をとる。スライスするのは完全にさめてからに。
09/07/04
素敵なアレンジ!ありがとう^^
09/06/23
共感して頂けて嬉しいな♪ありがとう!
09/05/30
なんて美味しそうな…!ゴクン!ぜひ一切れ頂に伺いたいです~♪
09/05/21
わぁ嬉しい♪共感して頂けて光栄です!ありがとう^^
09/05/09
なるほど!名案ですね。ありがとう!何度見ても可愛いパンダ!
09/05/07
共感して頂けて嬉しいな♪ふわふわ感伝わってきます!ありがとう
09/02/20
とってもお上手☆パン屋さんみたいですね♪ありがとう!
09/02/04
ふっくら美味しそう!そしてパンダ可愛い!見とれちゃいます☆
| 外部ブログ用 |
|---|