«犬村こっこのレシピ (10品)
  •  
  • 携帯に送る
  • 印刷する

ねばねば納豆(大葉にんにく醤油使用)

レシピID:517377
メイン画像
納豆+大葉にんにく醤油+梅干の組み合わせが好きで、更に好きなものを入れた具沢山納豆にしたら、すごーく美味しかったのでご紹介します^^

材料 ( 3人分ぐらいかな? )

納豆 2パック
長いも 5cmぐらい
大葉にんにく醤油 大1と1/2
大葉にんにく醤油の大葉
3枚ぐらい
梅干
2個(すっぱいのを)
フレッシュ大葉 5枚ぐらい
しらす 適宜
納豆の付属のたれとからし
卵黄 1個
焼き海苔 適宜
鰹節 1/2パック

1

長いもは短冊切りにしましたが、お好きな大きさで結構です。
梅干は叩いてから入れてください。
大葉は細かく刻んでください。

2

あとは材料をひとつのボールに入れて混ぜるだけ。
味見をしながら調味料を足して、好みの味にしてみてください。

3

コツ・ポイント

納豆と長いもはちょっと混ぜにくいかもしれないです。納豆を混ぜてから長いもを入れたほうがいいかもしれません。私は適当なやつなので、気にせずがが~と混ぜました。
梅干は個人的にはすっぱいものがいいと思いますが、お好みで。うちはすっぱいかつお梅を使用しています。大きさによっては1つのほうがいいかもしれませんので、お好みでどうぞ。
  • Phone 携帯に送る
  • 印刷する

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Tsukurepo

コメント

このレシピの生い立ち

公開日:08/02/26
納豆+大葉にんにく醤油+梅干の組み合わせが大好きなので作りました。この組み合わせを思いついたのが、納豆スパを作ったときです^^

このレシピが登録されているカテゴリー